*

2017年4月

運動会で配られた

PTAに不要論が出てきています。

これだけ共働きが増えた世の中で

PTA活動ができなくなっているのも

当然ではありますよね。

この件の反応を集めてみました。

 

kaz***** | 2017/04/23 22:37 

不要とは思わないけど、仕事休んでまでは参加できない。

無理して一度だけ出たのがベルマーク回収だったけど、はさみで切って分別って…システム自体が古すぎる。

6

0

返信0

rarara | 2017/04/23 22:37 

全Pなんか必要ですか?単Pで良くなくね?

5

0

返信0

shi***** | 2017/04/23 22:37 

ボランティアだから不満がでる。会費集めてるならいくらか払えば良い。なら仕事休んでも問題ないし、やる気のある人もでるだろう

3

2

返信0

wim***** | 2017/04/23 22:36 

時代に合わないことをダラダラと続ける意味はない様に思える。

必要だというならば活動の見直しから改革した方がいいのでは?

6

1

返信0

ryu***** | 2017/04/23 22:35 

暇人がしてる感が強い。

7

3

返信0

プロ野球大好き | 2017/04/23 22:35 

PTAは無くなっても、授業参観はできます。

PTAが無くなっても、学級懇談会は実施できます。

PTAが無くなって、なくなるのは、

PTA総会やPTAの無意味な行事と仕事だけです。

24

3

返信0

gen***** | 2017/04/23 22:35 

私も子供が5年生 名前があからはじまる為

4年連続 選考会に呼ばれてます

クジ運がいいだけで 苦痛です

全国PTA ベルマーク財団 天下りの 温床で

だだ働らき させられるのは いやです

ベトナムの子供殺した やつ 最初PTA会長って いってたのに 圧力によって 保護者会になった

みんなで 考えて 立ち上がろう

16

1

返信0

w***3*a | 2017/04/23 22:34 

私がいた小学校は、PTAは完全任意だった。

入っていない家庭は、バザー参加なしとか運動会プログラム配布なし

だったなぁ。別にそれで揉めたこともなかったみたいだけど。

5

1

返信0

sgt***** | 2017/04/23 22:33 

最初のPTAの集まりは男親のみにし、年間スケジュールを確定させれば一瞬で合理化できると思われる。無駄は根こそぎなくなるか、無駄は有志のみの傘下になると思われる。

運動会で配られたうちわに、ご丁寧に子供の名前が貼ってあった。こんなの親のエゴ以外の何物でもない。

1

1

返信0

Tjmaj**** | 2017/04/23 22:32 

うちは一人一役

言葉はいいが、そんなに沢山仕事ないから

無駄に役が生み出され、有り得ない状況

フルで働いているが、納得いかない活動に

有給、子供との時間、休日を奪われ

イライラ、イライラ、嫌悪感しか感じない

 

8

1

プラステンアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近の記事